November 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

三つ葉が主役

JUGEMテーマ:NHKドラマ


微妙な時間帯のドラマ「みをつくし料理帖
今日もなんとか忘れずに、しかも 雑用を片付けて テレビの前に座ることができました。
なにより。

今日は三つ葉のお料理のお話。
   その前に 前回から続いている茶碗蒸しも登場。
   たべたいなぁぁぁ、とろとろ茶碗蒸し。

三つ葉づくしのお料理が出てくるのだが。
考えたら 我が家では 三つ葉が登場するのは おつゆ(おすまし)のときの薬味としてだけだ。
しかも、お正月のおつゆのときだけで……
さらに言うならば、お正月のおせちも作らなくなってかれこれ何年(笑)
なので もうずっと家で三つ葉って食べてないかもぉ。

三つ葉、メインになるのねぇぇぇぇぇ。
掻き揚げとは 油使うのんイヤだから(\(・_・) オイオイ)作らないけど、
みおちゃんが作っていた おひたしは いいかもかも。

スーパーでは 糸三つ葉しか見たことない(私が気づかないだけかも)けど、安売りしているときに やってみようかしらん。

さ。次は 圭ちゃんの試合だけど……タモリさんを見ながら ちらちらと作戦で。
■□■ LINEスタンプ販売中 ■□■
"ふくすけ君"〜アニメスタンプ〜
LINEアニメスタンプ〜ふくすけ君〜
"行ってきます"
LINEスタンプ〜行ってきます〜
 

comments

   
pagetop